to you

こんばんは。
本日は朝から小雨が降り
昼すぎ頃から強く降ったりした
諸岡1丁目です。

全国的に
コロナウィルスも
落ち着きをみせ

まだ色々制限がある中で
少しずつ普段の生活を
取り戻しつつある
今日この頃です。

そう感じているのも束の間

日中は真夏のような日が続いたり
ここ九州では梅雨入りし
強い雨が降り出しそうな雰囲気・・

台風の情報もちらほら

今年に限っては
「泣きっ面に蜂」に
ならないように祈るばかりです。

しかし
ここひょうたん島では
コロナの影響で多少の制限は
ありましたが

皆様に限っては
今回のコロナ騒動も
テレビの中の
「ニュースの出来事」と
感じてしまうくらい
平和な日常生活を送られています。

しかし皆様にも変化を感じる
暑い季節になりました。

暑さを感じるというよりは
寒さを感じる季節到来です

館内は常にこの時期
エアコンが作動しており
ご高齢の皆様は暑いと感じるより
寒さに敏感になりがちです。

ですのでこの季節になっても
分厚い服に包まれている方も
おられます。

”あるある”ですね

なるべく館内は
寒さを感じない程度に
調節していますが・・

人それぞれ感じる温度が違うので
この季節難しいですね。

これも風物詩⁈(笑)

体調面で影響がないように
空調管理に気をつけたいと思います。

今週も何事もなく
皆様元気にお過ごしでした。

ありがとうございました。
 
          Nマツ