ことしぃも・・

こんばんは。
朝から強い日差しで
日中は気温30℃を超える
勢いの諸岡1丁目です。

さて
この時期ならではございますが

恒例の

さつまいもの苗の植え付けを
本日行いました。

例年は利用者様にも
お手伝いをお願いしておりましたが

突然このような天候になり
利用者様の体調も考え
また梅雨入りも近づいて
いる事もあり今年は
私ひとりで準備させて頂きました。

昨年は安納芋と紅あずまという
品種でしたが

今年はシルクスイートと

パープルスイートロード?

横文字だと?ってなりますが
なんと紫芋でした。

この2種類を育てていきます。

さつまいもの細い苗を植える度に

「ほんとにこんな細い苗だけで
出来るのかなぁ・・・」

なんて思いながら苗を植え付けますが・・

大丈夫。
毎年それを裏切る程の大きさに
育ってくれています。

今年も自然の力を信じて
任せようと思っております。

秋の収穫は利用者にも力を
お借りしたいと思います。

また育っていく過程を報告
できたらと思っています。


館内では折り紙で手裏剣制作中

次回のゲーム使用予定です。

本日も皆様元気にお変わりなく
来所されています。

今日も1日ありがとうございました。

            Nマツ