外は雨

こんばんは。
今日は朝から雨が降り続き
時折激しく降ったりもした
諸岡1丁目です。

連休中ということもあり
また雨も重なりいつもより
静かな諸岡でしたが・・

ここひょうたん島まで
この雰囲気にのまれる
わけにはいきません

朝の体操を皮切りに
元気に1日過ごして頂きました。

午後からのレクは
ひょうたん島自慢の
制作活動を行いました。

端切れの布を牛乳パックに

ボンドで付けていき

こんな感じに

出来ました

「ペン立て」

まだボンドが完全に乾くまで 
時間がかかりそうですが
皆様思い思いのデザインで
完成が楽しみです。

「ぺん立て」ですが入れるものは
ペンに限らずお好きな物を入れて
お部屋のインテリアとして活用できます。

今日も身体を使い頭を使い
1日過ごして頂けたと思います。

明日も元気に過ごしていきたいです。

ありがとうございました。
  
           Nマツ