準備5

こんばんは。
ここ諸岡1丁目の朝は蝉の大合唱から
始まっています。蝉も暑さに負けず
頑張っているので蝉に負けないように
我々も頑張っています。

今日の午前中も入浴を中心に体操、
脳トレなどして利用者様にお付き合い
頂いてます。

午後からは体操、歌、脳トレ、ゲーム
など行っています。
ゲームはちょっと思い浮かんだので

このハンドグリップを使用しました。
この4つのハンドグリップはそれぞれ
力の負荷が違います。高齢者の方でも
握れる物もあれば、びくともしない物も
あります。この負荷を教えず握ってもらい
どれが一番の負荷が掛かるか当ててもらう
ゲームです。簡単そうですが1個ずつ
順番に渡すので負荷を覚えとかないと
いけません。ですので皆さんに何度も握って
もらい何となくグリップ運動をして頂き
また覚えるという脳トレゲームが
出来ました。大成功!今頃筋肉痛かも

こちらでゲームをしてる間
あちらでは

いつもの皆様で麻雀

そちらでは

看護師さんによる機能訓練

また向こうでは

塗り絵をされてる利用者様。

今日も思い思いにいつもの時間を
楽しまれています。

そして夏祭りの準備が進んでいます。
中でも今日の一番のオススメ!

に使用する
これ!

射的の的です。
ベテラン職員のMS子さんが大好きな
コナンを中心に自宅で作ってくれました。
的になるのにクオリティ高!当てるのに
気が引けます・・が・しっかり狙って
打ちます打ちます!(坂上二郎風に)
「能ある爪は鷹隠す」・・
ありがとうございました。

こうして着々と夏祭りの準備が進んでます。
あと一週間!皆様頑張りましょう!

             Nマツ