本日のレク

こんにちは。
今日も諸岡1丁目は朝から天気🌻はなまるでした。利用者様もいつもより目を覚まされている方が多い気がしました。皆さんお元気です。

午前中はいつも通り朝の挨拶から始まりラジオ体操や運動、脳トレなどをしています。入浴がある方はその間に順番に入って頂いてます。お風呂が大好きな方、そうではない方、また介助が必要な方、ほとんど介助なしで入浴される方いろんな方がいらっしゃいます。

皆様の状態を見ながら介助に努めておりますが出来るだけ介助せず、ご自身で出来るところはして頂くように声かけなどしています。
もちろん体調面などを考慮しながらその時に
応じて協力して頂いてます。

その結果、入所された時には全介助で入浴されてた方が時間はかかりましたが、今では介助も少なくご自分で出来る限りの事をして頂けるようになった方が数名いらっしゃいます。

そのお姿を見ると「驚き」と「喜び」が心の中で
沸き上がります。

言葉は適切かどうかわかりませんがこうゆう場面こそがこのお仕事の醍醐味であると日々感じております。

さて、ひょうたん島では午後から日々色々なレクリエーションをご用意しています。
本日はこれ

チーム対抗戦でボールゲーム。盛り上げ上手な職員が楽しく元気な時間を咲かせています。

そばでは

塗り絵に力を注ぐ方

また向こうでは

職員が混じって麻雀も

このように皆様ひとりひとりが好きな事を、また楽しい事をここで過ごして頂けるようなデイサービスにしていきたいなぁ

と感じながら本日のレクリエーションでした。

それでは今日もとっておきのジョークが
スベりにスベったNマツでございました。

明日のデイサービスは・・・も・・笑わせるぜ!