にじ

こんにちは。
本日の博多区諸岡1丁目は晴天に恵まれて
気持の良い1日になりました。
また朝の挨拶の時、元小学校教師の女性の
利用者様から「今日は夏至ですよ。」と教えて
頂きました。夏至とは?も詳しく教えてもら
いました。早速帰ってうちの子供たちに教え
ようと思います。

本日も変わらず利用者様が元気に来所され
朝から笑顔も見られています。
でも中にはまだ眠り足りない方や朝食後
眠たくなられた方もおり朝の挨拶中でも
ウトウトされ寝ておられる方もいます。

もしかして私の挨拶が面白くないのか・・
もう飽きてしまったのか・・など考えるとこ
ろですが、ここは眠たくなるほどリラックス
できる場所なんだ!と良い解釈をしています。
ですから目が覚めるまでそっとさせて
もらってます。

でも安心してくださいラジオ体操が
始まれば必然的に目を覚まされますよ。

これがひょうたん島の平和な日常です。

さて先日植えたサツマイモの苗の様子と
水撒きに裏の畑に行きました。
今のところ苗も元気そうで順調です。

では水撒き!

ここに写る青々としげる作物は老人ホーム
ひょうたん島のナースさんが栽培したもの


きゅうりとプチトマト!見事になってます。

うちも見習ってがんばるぞ!

あれあれぇ偶然!にじだぁ!
すごーいキレイに見えるなあ!
縁起がいいぞ!

・・・と、わざとにじを作って偽造だ!なんて声も
ありましたが・・そうは言っても気候条件が重な
らないとできないもの、にじはにじ。

ありがたやありがたや・・
そして小さなお願いをひとつ・・

美味しいやつができますようにっ!!


ラララ にじがにじが そらにかかって
きみのきみの 気分も晴れて
きっとあしたは いい天気
きっとあしたは いい天気

今日もみなさま晴れ晴れでした。

いつも晴天 Nマツでした。