ハンドパワー

こんばんは。
冷たい風はまだ少し
残っていますが良いお天気に
恵まれた諸岡1丁目でした。

本日も皆様お変わりなく
過ごされています。

今日は新聞紙を丸めて
作った棒を機能訓練として
利用しました。

職員の合図に合わせて
この「健康棒」を投げたり
持ち替えたり色んなパターンの
動きをしながら楽しまれていました。

普段の生活の中であまり
使わない手の動きを確かめると
言うのも大切です

手の動きといえば
こちらもです

昨日のレクでは
お花紙てお花を作ったり
(完成品写すの忘れました・・)

画用紙で飛行機を作ったり
(これも完成品を写すの忘れました・・)
何か制作しながら手の動きの
訓練しております。

まさに!

すべて!

ハンドパワー!

そして何か制作をする時・・

皆様の力が必要なんです。

これからも
このハンドパワーで
皆様の健康を維持を
図りたいと思います。

さあ皆様引き続き
制作活動、機能訓練
頑張りましょう!

今日も1日お付き合い
ありがとうございました。

Nマツ