3月にむけて

こんばんは。
今朝は雨模様でしたが
夕方頃には晴れ間も見えた
諸岡1丁目です。

なんと今日は月末です。
普段ふざけてばかりの私で
すが今日だけは真剣に
ならなければいけない日
なのです。

朝からパソコンと
にらみ合いを続け
無表情で声も出さずに
無い頭と遅い指先で粛々と
事を進めていました。

少し息抜きと思い他の職員さんと
会話をすると喋り過ぎしまい
しまいには「うるさい」と
言われる始末です。

仕方なく泣くパソコンの前に
戻り黙々と月末のお仕事です。

そしてあれもこれもと
してる間に時間があっという間
過ぎてしまいました。

結局私自身利用者様との時間も
あまりとれず仕事も終わらず
悶々としたまま今日1日が
終わりそうです。

ここはため息・・・

しかし!
月が変わりまた明日から
新しいスタートです。
気持ちを改めて次の目標に
向かって頑張りたいと思います。

3月はイベントも多く
なりそうなので
利用者様も職員の方も、
自分自身も体調面の注意を
出来る限りしていきたいです。

今月もありがとうございました。
来月もよろしくお願い致します。

          Nマツ