ハロウィンパーティ

こんばんは。
今日もほど良い天気の
諸岡1丁目です。
このくらいの天気がちょうど
良いのですがもっと寒く
なるんでしょうね。

本日はハロウィンと言うことで
名前負けしそうですが
ハロウィンパーティをしました。

お昼前ぐらいかろ少しづつ仮装を始め
午後三時前にはほとんどの利用者様が
何かしら化けて頂きました。
非日常を楽しむものです。

ここでは2年前からハロウィンパーティ
を始めましたがその頃は利用者様ほぼ
仮装を拒否されてマニュキア止まり
でしたが去年ぐらいから少しづつ
仮装される方が増え今年はついに
ほぼ参加全員の方が何かに仮装されて
今日はとても嬉しく感動しました。

仮装しなきゃいけないわけでは
ないのですが周りの方たちに
影響されその輪が広がっていった
ことがなんかこう嬉しいです。

お互い顔を見合わせて笑いあったり
して笑いの絶えない時間を過ごしました。

私を含めてベテランスタッフは
慣れでしょうか羞恥心などなく
思いっきり仮装楽しみますが
まだ若いスタッフは恥ずかしさが
あるのかまだまだ遠慮気味に
仮装していました。
やはりここは経験値の差が出ますね
来年はしっかり引っ張っていって
もらいましょう期待しています。

そしてハロウィンと言えばおやつも
欠かせません。
今日は同時におやつレクも一緒に
行いました。

ハロウィンらしく
黒いチョコレートに
マシュマロと

みんな大好きバナナもつけて・・・
チョコマシュマロとチョコバナナ

ちょこっと見た目は良くないけど
味に外れなし!
皆様好評でおかわりもでました。

その後は皆様とハロウィンにちなんで
いつもと違うゲームをし今日1日
無事終了しました。

今日も楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

そして楽しかった後は現実にもどり
月末のお仕事がお待ちしています・・・

今月も施設長から差し入れを

頂きました。
いつもありがとうございます。

これを力にしてあと少し頑張るぞー

            Nマツ