すごろくゲーム

こんばんは。
九月になってもまだ強烈な
暑さの続くここ諸岡1丁目です。
台風の影響が気になります。
被害が最小限にとどまる事を
祈るばかりです。

本日のレクリエーションはこれ

すごろくゲームです。

模造紙に折り紙をマスにみたて
スタートからゴールまで貼り合わせて
いきサイコロをふり先にゴールした
チームが勝ちというものです。

サイコロを順番にふり

止まった色によりチームでお題を
ゴールまで消化していくというものです。

そのお題は色に止まったチーム全員で
やらなければならず、その間他のチームは
見学や応援にまわります。

しかしなぞなぞや計算問題などの
時には、他のチームの方が先に答えて
しまったり歌や体操のときは
ほぼ全員参加になったりで
いろいろハプニング続出で大変
ですがとても盛り上がるゲームです。

九月も始まったばかりですが
今月も笑顔を絶やさない月に
なるようにしたいと思います。

今日も笑顔満点。
          
           Nマツ