たなばたイブ

こんにちは。
諸岡1丁目は1日中雨です。大雨です。
止む気配もありません。

朝から職員の携帯に
緊急速報メールが何度も輪唱し
かえって不安を助長する
かのように鳴り響いています。

ここ諸岡1丁目は近くに諸岡川があります。
増水はしていますが今のところは
氾濫の危険はなさそうです。
これ以上強い雨が続かない事を
祈るばかりです。

利用者様に不安が伝わらないよう
いつもと変わりなく過ごしています。

今日も午前中は脳トレを中心に
午後は音楽に合わせて
健康体操をしています。

その後、明日は七夕ということで
本日ご利用の方に短冊に
お願いごとを書いて頂きました。

短冊を飾るのは市販の

特大笹

そして願い事・・・

昨年も同じ内容・・無事願いが叶う!

これも1年願い達成、次の1年へ

私共も少しでもお役に立てれば

嬉しいなぁこの一言

そして職員のひとり

・・・・・

ご自分で筆を持って書かれる方も
いらっしゃいますが、現在手の調子
が良くない方や字が汚いから書くのが
嫌だと言われる方には職員が思いを
代筆しています。

他に飾る場所もありますが
とりあえず竹笹の今の状態

引き続き明日も短冊を作り
明日の利用者様の願いが飾られて
完成となります。

明日も雨予報で天の川は
期待出来なさそうですが
皆さんの心の中で輝くように
良い時間作って共有したいと
思っています。

最後はいい事を言ったなぁ

とドヤ顔のNマツ