大騒ぎ⁉

こんにちは。
昨日福岡は珍しく激しい雨と風により
大荒れの天気になりました。
今朝の諸岡1丁目もまだ怪しい天気
でしたが昼前には良い天気になりました。
まさに「台風一過」となり外は穏やかな時間
が流れておりました。

が、ここひょうたん島はまさに
今日は「台風一家」でございました。

AMはOTのMさんが音楽に合わせて
ノリノリの体操行いました。

珍しく男性の利用者様が・・・

お気に入りの職員MGちゃんにのせられ
張り切っておられます。とても微笑ましい
ハプニングです。
他の方もノリノリで体操を楽しまれて
いました。

昼食、昼休憩をはさみ午後からは紙コップを
使ったゲームをしました。
うちの盛り上げ上手なMGちゃんが担当し
チーム対抗で行いました。
色に別れた紙コップを色ごとに別々に早く
重ねた方が勝ちというルールです。

よ~いはじめ!

同じチームの方も必死に応援

男性女性も関係ないぜ

勝負根性思い出し頑張れ頑張れ

注目は99歳対96歳レジェンド対決!
お互いに「負けません!」と豪語し

みよ!この躍動感!カメラも追いつきません

勝負あり!
99歳の利用者様の勝ち!この方ホントに凄い!

しかし勝っても負けても最後は笑顔で終了。
これも微笑ましいひと時・・・
ほっこりひょうたん島。

という間に1日が過ぎて行きました。
台風が去ったあとでも大騒ぎで
「頑張れ頑張れ」と応援している
みなさまの気持ち良い声が今も耳に残り
平和で充実した時間をかみしめています。
利用者様、一緒に働いてる職員の皆様
ありがとうございました。

総入れ歯・・いや・そういえば・・・
昨日の雨風で裏の畑のサツマイモが
無事か確認してないや・・確認してこ

            Nマツ