おにぎりの日

こんばんは。

今朝早くから関西を中心に大きな地震がありました。

テレビでも絶え間なく報道され不安な気持ちでいっぱいです。

利用者様も不安な表情を浮かべにテレビに釘付けになられてました。

私事ですが大阪に弟が暮らしており、すぐさまスマホを手にしメール

を送信しましたが返信なし。

混み合っているのだろうと良い方に勝手に解釈。

持ち前のプラス思考発動!

そして変身!いや返信!「大丈夫やで」と数文字のメール。

さすが我が弟!わしより上じゃけぇぇのう!と感心しつつひとまず安心。

しかしまだ余震など予断を許さない状況、これ以上被害が広がらない

事を祈るばかりです。不謹慎で失礼しました。

 

さて毎朝「朝の挨拶」の時に本日の日付を皆様と一緒に確認して

おります。しっかりと答える方もいらっしゃいますが意外と

「わかりません」と言われる方も多いです。ひょうたん島で平和に

過ごされていることもあり、また、今まで時間に追われて生活されて

きたのだからここにいる時ぐらいはと思っておられる方も

いらっしゃるのかもしれません。

大丈夫!日付などわからなくても「いつもの時間いつもの顔ぶれ」が

そろえばそれだけでわたしたちは幸せなのです。

何の話しかわからなくなり横道にそれてしまいましたが

これもよくあること。こんな私でも利用者様は温かい目で見守って

くれています。いつもありがとうございます。

ますます訳が分からないので今日はこの辺で。別の書くことが

無くなった訳ではないのですよ。あざらしず・・・あしからず。

 

本日はおにぎりの日!皆さんと好きな具や思い出話などして

盛り上がり一緒に〇〇〇がここまで出そうになりました。

楽しかったです。

本日も利用者様のご協力のお陰で何事もなく過ごすことが

でき感謝しています。明日もよろしくお願いします。

ありがとうございます!今日も楽しみました。

Nマツ