はじまして!

はじめまして!
ひょうたん島で働かせて頂いている
Kと申します。
4歳の男の子と2歳になる女の子の母
気の強い妹のお陰で兄妹ケンカ三昧、
家の中は動物園です。笑

では、ひょうたん島での最近の様子を
書かせていただきます!

梅雨の季節、現在のひょうたん島には
扉が開くと、おっきなおっきな
てるてる坊主が迎えてくれます。

まつげバサバサ♡

そして、周りにはたくさんのあじさいが
吊るされていて、季節を感じます。

花びらからひとつひとつ、
利用者様と手作りしました。

あじさいの豆知識や、
昔、家の庭にもあったんだよ。
と昔のお話を聞きながら、楽しく作業しました。

出来上がって部屋中に飾ると、見上げながら
「いろんな色があって、とっても綺麗ね〜。」
と達成感いっぱいでした!

毎日、利用者様に刺激されながら
楽しく日々、勉強させて頂いています♪