今日のレク ~11月13日ver~

こんばんは。
朝は日差しが眩しく
まさか午後から本当に曇り空に
なるなんて思いもしなかったのですが
そうなってしまった諸岡1丁目です。

今日の午後レクは
珍しいことをしました。

ひょうたん島デイサービスが
開業当初はよくされていた
そうですが・・・

そう・・・

「計算ドリル」です。

こう言った感じの
レクリエーションは
今の利用者様は
少し敬遠されるかなぁと
思っていたのですが・・

意外にも皆様結構本気で
取り組んで頂き・・

眼がマジ・・・

殺気さえ感じました笑

全部解いて頂いた後は
多少の疲労感は
否めませんでしたが・・

達成感を感じられたお顔を
されていたので
今後こういった内容のもの
取り入れていく良いきっかけに
なりそうです。

また別のテーブルでは

何と!

私達世代の懐かしいゲーム

「ドンジャラ」

ではございませぬか!

麻雀ほど難しくはなく
麻雀の様に楽しめるとあって

麻雀できる方と
ドンジャラならできるという
職員も混ざり楽しんでおられました。

これも良いきっかけに
なればいいなぁ・・・願

という今日は二つの大きな
発見がありまた楽しみが増える
予感がした日でした。

今日も皆様お変わりなく
過ごされました。

ありがとうございました。

          Nマツ