豆まき

こんばんは。
今日は昨日に引き続き
暖かく感じる1日で
館内も昼過ぎくらいから
エアコン要らずの
諸岡1丁目でした。

昨日節分でしたが
日曜日お休みを頂いているので
本日豆まきを行いました。

本当の豆を使用したいところ
ですが色々な大人の事情で
こんな風になりました。

新聞紙を丸めたものを
鬼に「鬼は外!」と言いながら
豆の代わりに投げて頂きました。

例年は男性の私が鬼に扮して
いたのですがフレッシュさが
無いので今年は若い女性職員の方が
赤鬼青鬼に扮して標的に
なってもらいました。

新聞紙なので思い切り投げても大丈夫!
皆様遠慮なく鬼を狙っていました。

こうしてひと盛り上がりした後は・・

今度は本物の豆を食べて頂きました。

もう皆様年齢の数を食するのは
難しいですが・・・
縁起もの、また厄払いもこめて

食べやすい甘納豆も混ぜて

皆様これでまた一年健康に
過ごすことができそうです。

その後は

的当てゲームなどして
盛り上がりました。

また来年も皆様と一緒に
楽しむことが出来れば幸せです。

今日は皆様新聞紙の投げ過ぎで
肩が痛いくらいで・・・笑
あとはお変わりなく元気に
お過ごしです。

ありがとうございました。

          Nマツ