本日のレクリエーション

こんばんは。
ここ諸岡1丁目も薄い雲はありましたが
朝から日差しが眩しい一日でした。

さて本日の午後のレクリエーションは
牛乳パックを使った積み上げ
ゲームでした。

こんな感じで倒さないように
積み上げていきます。

慎重に慎重に・・・
軽いから意外に難しいです。

そして積み上がった物を
ジェンガ風に抜いていきます。

これは利用者様には少し難しい
ようなので職員が順番に抜いて
いきます。

慎重に抜いていく姿を見ながら
利用者様はああじゃないこうじゃない
と言いながら盛り上がっていました。

そして最大の盛り上がりは
崩れた瞬間です!・・あっーあぁー!
皆様笑顔があふれました。大成功!

これを担当した職員Kさんは当初
牛乳パックを使った違うルールの
ゲームを予定していましたが
牛乳パックの数が足りず急遽
ルール変更し上手く機転を利かした
盛り上がるゲームにしてくれました。

これでまた一つ新しいゲーム
のレパートリーが増えまた一つ
新しい笑顔を発見しました。

また楽しみましょう!

           Nマツ