うちの自慢のひとつ

こんばんは。デイサービスひょうたん島の管理者をやらせて頂いてる
Nマツと申します。

わざわざ自己紹介するほどの者ではありませんが・・・
島根県出身40代の男です。介護歴6年目、縁あってひょうたん島3年生です。
良い職場環境の中で小さい羽根ですがバタバタ羽ばたいております。

さて本日も利用者の皆様と一緒に楽しくゲームなどして過ごしました。
ゲームの前に最近始めた自転車のチューブを使っての体操を行いました。

普段から体操など行っているのですがもっと充実させるべく取り入れてることです。
利用者様も最初は物珍しく楽しんでおられましたが徐々に疲労の色が・・・
でもやり終わると達成感を感じておられる方もいらっしゃり、ひとまずオッケー!
続けることで何か変わればと思っています。

そしてうちの自慢のひとつ

利用者様と一緒に制作活動!手先の器用な職員が先頭になり、季節感を味わって頂こうと
利用者様、職員一緒になり制作を楽しんでいます。大変ですが出来上がりにはいつもいつも感動し
頭が下がる思いです。これがうちの自慢のひとつです。
                         Nマツ