盆踊り3連チャン

こんばんは。
本日も暑い暑い晴れの
諸岡1丁目です。

今日は午後より
終戦記念日という事で
利用者様に輪になって頂き
戦時中のお話を伺う
レクリエーションをしました。

以前もこういう機会を頂き
今回も是非お聞きしたいと
思い企画いたしました。

皆様嫌な顔ひとつせずに
快く引き受けて下さいました。

終戦直後のお話、
玉音放送のお話、
出兵されていた時の
生活の様子、
当時の食事事情など
色んなお話を約2時間して
頂きました。

ここでしか聞くことの
できないお話ばかりで
無形の財産を受け取らせて頂くようで
大変有意義な時間となりました。

皆様本当にありがとうございました。

その後
軍歌や軍時歌謡などを
皆様と一緒に歌い
終戦記念日のレクリエーション
を無事終了しました。

またこういった機会を出来る限り
開催したいと思います。

その後は

お盆恒例行事

13日・14日・15日
お盆三日連続盆踊り大会

本日フィナーレを迎えました


手作り太鼓も三年目の活躍

盆踊りの無限ループに
今年も職員はヘトヘトになりました。

利用者様も3日間
お付き合いして頂き
今週最後の1日有り余る
元気を使い果たして頂きました。

今週もありがとうございました。

            Nマツ