大切な時間

こんばんは。
本日は朝から小雨が降り
昼ごろには本格的に
雨の降り始めた諸岡1丁目でした。

本日
土曜日恒例のレクリエーション
「カラオケ」を楽しみました。

カラオケ好きな利用者様が
待ちに待った週末です。

歌自体は好きなご利用者様は
多いのですが
マイクを持って歌われる方は
限られています。

イベントとして
「カラオケ大会」を
紅白に分かれて競う
場合は歌って頂けること
がありますが、それ以外は
なかなかマイクを持ってまで
唄う方は少ないです。

土曜日は
そのマイクを持って歌われる
数少ない方達のための時間が
あると言っても過言ではありません。

そうは言いましても
マイクを持って唄う方だけ
楽しんでいる訳ではなく

知っている歌が流れると
マイクの方より大きな声で
唄う方、口ずさむ方、流れる歌を
聴いて楽しまれる方、それぞれ
楽しみ方が違いますが
皆様元気に参加されています。

そして
今日も演歌や昭和の歌が
館内に響き渡りました。

このコロナ禍のせいで
今の時期カラオケが
できる環境が整っていません。

それを考えると
今ここでカラオケが出来るのは
ある意味、貴重で幸せなこと
なのだと感じさえします・・。
大切な時間ですね。

そして
今日も皆様お変わりなくお過ごしです。

今週も元気で過ごして頂き感謝しています。

来週も元気な笑顔でお待ちしております。

ありがとうございました。

              Nマツ