名物

こんばんは。
今日の朝は昨日の雨が残って
いましたがその後はうすい
雲が広がりお天気が回復した
諸岡1丁目です。

今、デイサービスひょうたん島では
この時期ならではですが
クリスマス飾り制作繫忙期です。

職員それぞれに工夫をこらした
飾り物を皆様と一緒に
制作を中心のレクリエーションに
参加して頂いてます。

今日はここ名物(とうとう名物に⁈)の

「貼り絵」をして頂きました。

この「貼り絵」
思っている以上に
大変でなかなか完成まで
時間がかかり集中力も必要で
なかなか・・・疲れます!

ですが皆様完成を目指して
やられるので必死で取り組んで
おられます。

それを考えれば
機能訓練としては貼り絵は
かなり効果的なレクリエーション
ではないかと考えています。

ただし

やる気が続いてくだされば・・・

これ・・本当に!・・疲れます・・・泣

こうやって色んな事に
興味もち・参加され・そして達成し
少しでも健康の維持に
繋がる事を信じてお願いしている
次第であります。

完成まで頑張りましょう!

今日も元気でいてくださり
ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。
 
          Nマツ