運動会と後夜祭と芋掘り

こんばんは。
朝はじんわりと寒さが増して
いますが日中は良いお天気の
諸岡1丁目です。

先週の金曜日
皆様のご協力のおかげで
朝から大運動会を開催し
事故もなく無事成功いたしました。

国歌斉唱、国旗掲揚、選手宣誓、
ラジオ体操などから本格的に
始まり、赤青白に分かれて
約15種類のゲームを
行いました。

最後の方は職員も利用者様も
へとへとになりましたが
楽しい時間を過ごすことが
出来ました。

写真撮影をする余裕も
なかったため伝わりにくい
ですが今年も大変盛り上がりました。

来年も皆様と一緒に
運動会が出来れば幸せです。
楽しみにしています。

今月12日にひょうたん島で
地域感謝祭を行ったのですが
ゲームなど地域の皆様は参加
して頂いたのですが
ひょうたん島の利用者様の参加
する時間がとれなかったので
「後夜祭」として
昨日月曜日開催しました。

もちろん景品をかけ
色んなゲームに参加して
楽しんで頂きました。

そして今日は芋掘りです。

紅あずま

安納芋

今年の6月中旬頃
紅あずまと安納芋の苗を
裏の畑に植え
無事本日収穫しました。

去年ほど沢山収穫出来ませんでしたが
皆さんと楽しむくらいは収穫出来ました。

天日干しなどして時間をかけ
来週におやつレクリエーションとして
美味しく頂きたいと思います。

どういう食べ方をするか
今からワクワクしています。
よだれが・・・

10月はイベントが盛りだくさん
でしたが残りわずか・・・
楽しみたいと思います。

今日も1日ありがとうございました。

             Nマツ