新しい利用者様

こんばんは。
今日も曇り空が広がり
時々小雨も降ったり止んだりの
お天気だった諸岡一丁目です。

これから雨が強く降りそうな予報が
でており心配しています。

さて本日は火曜日恒例の習字教室

今日も参加された方は真剣に
取り組んで頂いてます。

また終了後の先生を囲んでの
談話の笑い声も恒例となりました。

また書道教室の反対側では
こちらも恒例の映画鑑賞です。
今日はアニメ映画を楽しんで頂きました。

その後はテーブルを囲んでのゲーム

折り紙で折ったものを指先で弾いて
ダーツのように真ん中の的を狙うものです。

そして今日も無事皆様笑顔で終了となりました。

サービス終了後
利用者様に協力して頂いた
七夕飾りを職員がデコレーション
しました。


とても良い感じ
去年より一層派手になっています。

少しでも皆様に季節感を味わって
頂ければと思っています。

そして本日新しい利用者様が体験で
短い間でしたがデイサービスに
参加されました。

短い時間でしたが周りの方
とも打ち解けて笑顔も見られ
ましたのできっと楽しんで
ご利用される事を期待しています。

生活環境が変化される中で
精神面の負担がかなりあると
思われますが
少しでも早く慣れて頂くため
また気持ち良く過ごしてように
職員また利用者様共々力を合わせて
行きたいと思います。

よろしくお願いします。
楽しみです。

Nマツ