祝 米寿

こんばんは。
今日も朝から晴れやかな1日
となった諸岡1丁目でした。

明日からしばらく雨マークが
続きそうでようやく梅雨入り
模様になりそうです。

さて今日は午後より
男性利用者様の誕生会を開催しました。
なんと米寿のお祝いです。

とても穏やかでいつも周りの方
また職員にも気をつかわれる
とても謙虚な男性です。

気を遣われるがゆえに
何事も我慢されて嫌なことでも
胸にしまってしまい、それが
溜まると落ち込んでしまう
ような方です。

決して威張らず
我を通さず
周りに気を遣い
そして嬉しいとき
悲しいときは涙を流す。
そんな優しい男性です。

人生の先輩として
見習はなければならない
ところがあり
私も年を重ねたらこの方のような
男性になりたいと思います。

これからも末永くお付き合い
させて頂きたいと願っております。
おめでとうございます。

今日も皆様と一緒にお祝いが
できとても幸せな時間が
過ごせたと思います。

ありがとうございました。

          Nマツ