植え付け

こんばんは。
今日は朝から曇り空が広がり
小雨も一瞬降りましたが
昼過ぎから晴れ間が広がった
諸岡一丁目です。

いよいよこの時期になりました。
去年と同様今年もさつまいもの
栽培を始めようと思います。

さて今日近くの種屋さんで
さつまいもの苗を購入

こっちは安納いも

こっちは紅あずま

去年は紅あずまだけだったのですが
今年は安納いもにも挑戦したいと
思います。

さつそく今日植え付けを目指し
畑の土壌づくり

独りで黙々と耕す作業・・・

ここまでできた感じの
達成感・・・で

今日は疲れて植え付けは・・
明日のお楽しみにしました。

さて今日は書道教室
今日のお題は

もうすぐこの時期になりますね
楽しみです。

また違うエリアでは制作活動
これを作っていました。

今日も盛りだくさんのひょうたん島

1日お付き合いありがとうございました。

Nマツ