意外・・

こんばんは。
本日は昨日とうって変わって
朝から良いお天気に恵まれ、
風は少し冷たく空気が
スッキリと感じた諸岡1丁目でした。

今日は火曜日。恒例の書道教室が
ありました。

今日のお題はこれ

「こううん・りゅうすい」
と読むようです。

意味は・・・
空を行く雲や流れる水のように
深く物事に執着しないで自然の
成り行きに任せて行動するたとえ等々
です。

半紙に四文字を均等に書くことは
難しいのに皆様良く書かれています。
日頃の成果が表れています。
また書道で四文字熟語を書くと
言葉の意味に重みが増す様に感じます。
素晴らしい。

書道教室以外の皆様は
今日は映画鑑賞の日でした。

しかし
今日のムードにあった映画を
選択出来ず・・思い切って
「ドリフ大爆笑」を
視聴して頂きました。

ドリフターズ全盛期の時代で
テレビで定期的に放映されていた
泣く子も笑うくらいの
特番のコント番組です。

私はちょうど小中学校と
ドリフターズの世代で
この頃のお笑いはよくわかりますが
さて・・・皆様には・・・

心配ご無用でございましたぁ

普段私のとっておきのジョークにも
笑わない利用者様も
涙を浮かべるくらい大笑い
その他の方も笑いながらテレビに
釘付けでした。

皆様の笑い声が館内に
響くと何だか私たち職員まで
幸せに感じる不思議

終了後
「久しぶりに見ました」
「よく見てた」
と言われる方もいらっしゃいました。

利用者様の年代でこれだけ
笑ってた方が多いのは少し
意外でした。

これでドリフの笑いは老若男女
問わず楽しめることが発見できました。

笑うこと笑えることは
本当に幸せです。

また次の機会が楽しみです。

今日も皆様の元気で来所されました。
ありがとうございました。

            Nマツ