母の日

こんばんは。
今日も1日晴れてはいましたが
蒸し暑さが続いた諸岡1丁目でした。

昨日日曜日「母の日」
ということでしたので
ひょうたん島では本日
イベントを開催しました。

「母の日」なんですが
なぜかカラオケ大会をしました。

カラオケの採点を利用し
紅白に分かれて合計点を
競い合い皆様と一緒に
楽しみました。

そしてカラオケの後は
カーネーションの代わりに
プレゼントの贈呈いたしました。

職員手作りの

「ガーベラ」を受け取って頂きました。

これは職員のⅯGちゃんが
中心となり他の職員も
お手伝いをしながら
職員全員で作ったものです。
 (ほぼⅯGちゃんが作りましたが・・)

どういう贈り物が喜ばれるか
色々考えた結果、手作りの
気持のこもった物を贈ろうと
言う答えにある時
たどり着きました。

それ以来プレゼントは
なるべく手作りのものを
ということにしています。

どういうものが作りたいとか
イベントなどもどういう事が
したいとか自由に発案し
その発案者が中心となり
他の職員を動かしていくという
感じになっています。

失敗や成功などの答えでは
なく利用者様がどうしたら
喜んで頂けるか楽しんでくれるか
そういう気持ちがあれば
何でもありだと思っています。

今回の母の日もカラオケ大会をし
また手作りのプレゼントもあり
大成功だったと思います。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

こちらはから先週行った
レクリエーション・・・


書道教室のお題

得意の制作活動の数々



皆様毎日活動的に生活されています。

今週もよろしくお願いします

         Nマツ