お疲れ様でした。

こんばんは。
今朝から日差しがあり
寒さも少し残りつつ
1日良い天気に恵まれた
諸岡1丁目でした。

本日も皆様お変わりなく
過ごされています。

また明日も元気に皆様と一緒に
過ごしていきたいと思います。

話は大きく変わりますが・・・

この介護の業界最大の
問題のひとつ
「人手不足」というのがあります。

給料面、人間関係、体力面
など色んな原因がありますが・・・

ほとんどの事業所さんが
経験された事がある問題だと
思います。

求人をしても集まらない
入った方もすぐ辞める
長続きしない・・・
少しでも条件のいい所を探し
職員の入れ替わりが多い・・

そういった環境の中
ひょうたん島はとても優秀で
職員の入れ替わりがとても
少ない事業所だと感じています。

そんな中・・・
デイサービスの職員さんが
残念ながら今日で退社する事に
なりました。

未経験からの出発でしたが
笑って泣いて喜んでそして
混乱しながら1年間経験を
積まれました。

とても明るく利用者様からも
評判も良く心優しい人柄で
この仕事に向いていると
思っていたのですが・・・

色んな事情が重なり今回
退社という形になりました
この1年の経験を糧にして
今後も介護のお仕事を続けて
欲しいなと強く願っています。

明日から
デイサービスひょうたん島は
マイナスのスタートですが
いつもと変わらぬ日常を
過ごせていけるように
努めていきたいと思います。

         Nマツ