昨日今日

こんばんは。
今日は一段と昼間は暑くなった
諸岡1丁目でした。

来週は天気が崩れる日も
ありそうなので満開の桜の
見ごろはピークを迎えています。

昨年は近くの公民館でお花見を
開催しましたが今年は色んな事情が
重なり上手く全員参加のお花見が
残念ながらできませんでした。

来年は皆様全員と一緒にお花見が
できるように努力したいと思います。

さて昨日は
「昔遊び運動会」を職員の提案で
開催しました。

お手玉を使ったり
射的をしたり・・
昔遊んだことのある
ゲームをモチーフにして
紅組、青組に分かれて
競い合いました。

残念ながら私は
参加出来なかったのですが
かなり盛り上がったようです。

季節のイベントも大切ですが
こういったイベントもどんどん
考えていけたらと思いました。

今日は午前中はカラオケで
午後からは体操と制作活動を
しました。

皆様と一緒に机を囲み
紙に水分を含ませて丸めて
ボンドで固め球体をつくり

館内のオブジェを制作しました。

完成にはまだまだ時間が
かかりそうですが
皆様と一緒に良い雰囲気の中
制作活動をしました。

昨日は「動」で
今日は「静」な感じで
良い週末を迎えられた感じでした。

来週も皆様と一緒に心地良い
空間を作っていけたらと
思います。

今週もありがとうございました。

           Nマツ