これしかない

こんばんは。
今日も昨日と同じような
天気の諸岡1丁目でした。

今日は火曜日恒例の
書道教室です。

今日のお題は・・・

そう!これしかない!

大正生まれの方も
チャレンジしていました。

もちろんこの方
今日はいつも以上に
気合が入っていました。

恐るべし!お見事!

一方ではこちらも恒例
映画鑑賞です。

今日は戦時中の母と息子を
描いた映画でした。

皆様戦時中を体験している方が
多いので少し心配していましたが
・・・

選んだ職員もここまでとは
と思うぐらいの戦争が背景の
映画でした。

利用者様も涙を流され鑑賞される
方も数名おられました。

職員も映画に入り込み
涙ぐみながら鑑賞していました。

あろうことかこの映画を
選んだ職員が一番号泣していました。

映画が終わりある利用者様の
実体験を聞きながらまた涙を
流していました。

その後は重たい空気が
流れていましたが
サービス終了まで時間が
あったので制作活動で
皆様には今度は汗を流して
頂きました。

そして今日も皆様お変わりなく
過ごされています。

ありがとうございました。

        Nマツ