ステンドグラス風

こんばんは。
今朝は大雨が降り
大きな雷もなりましたが
昼頃には日差しも出てきた
諸岡1丁目でした。

今日のレクは職員のリンゴさんの
担当でステンドグラス風の
作品制作をしました。

 
バラとチューリップの模様を
選んでもらい


黒画用紙とピンクの画用紙で
枠を作り

絵柄の描いた紙を挟み込み・・

だんだんこのくらいから
難しい作品制作になりそうな予感・・



一応ここまでは何とか・・

これから・・・

今は透明な折り紙なるものが
売っているようで、しかも100均で・・
初めて見ました。これは便利!

それを模様に切り貼って
いくですが・・
ここからが大変でした。

かなり細かい作業になり
利用者様の手も止まりました。
なかなか根気がいるようで・・

そしてタイムアップ!

まだ続けたそうでありましたが
今日はここまででした。

この続きは今度の機会に・・

とても女性が好みそうな作品で
ナイスアイデア!
出来上がりが大変楽しみです。

皆さん夢中で制作されていました。

今日も皆さんお変わりなく過ごされています。
ありがとうございました。

          Nマツ