続おやつレク

こんばんは。
今日は昨日とはうって変わって
不安定な天気で時々雪が
降ったりみぞれになったり
晴れ間が見えたりした
諸岡1丁目でした。

今日は午後から昨日おやつレクで
余った具材を使用してドーナツを
作りました。
それも「ポンデリング」風
もちろん形はまねできませんが
食感だけでも近づけるものに
挑戦です。

今日の担当はKさんです。
ホットケーキミクスに
牛乳・卵・白玉粉・豆腐を
Kさんの感覚で混ぜ合わせ

後は揚げるだけ


これに砂糖を少しまぶして
出来上がり!

果たしてお味は・・・・

満場一致で満点でしたぁ

昨日に続き今日も
「美味しい」の大合唱でした。

利用者様の中には何度も
お変わりされる方もおられ
大好評。

今日も女性職員の底力を
見せつけられました
お疲れ様です。
ありがとうございました。

また今度アメリカンドッグを
した時次の日はドーナツを
作りたいと思います。

これでわかりました。
ひょうたん島の利用者様は
意外とハイカラなもの洋風の
おやつがお好きな方が多いようです。

私達職員は皆様の喜ぶお顔で
お腹いっぱい満足でした。

また来月のおやつレクが楽しみです

・・・・
皆様夕ご飯食べられたか心配です・・・

今日も今週もありがとうございました。
また来週も楽しみたいと思います。

           Nマツ

きな粉味もあったぜ!