ミニ大運動会

こんばんは。
今日は気持ちがとても明るく
なるような天気の
諸岡1丁目でした。

本日は午後からのレクリェーションは
ミニ大運動会を開催しました。



赤と青の鉢巻きをしチームに分かれて
ゲームを楽しみました。

職員さんもそれぞれ分かれて
喜んだり残念がったり
大変大盛り上がって
歓声が館内に響き渡りました。

午後2時から始まり午後4時50分まで
途中休憩をはさみながら皆様
一生懸命参加されてました。

勝っても負けても皆様笑顔を
忘れずにすごされました。

お陰様で怪我もなく終了する事が
できました。

運動会が終わり利用者様も職員も
良い意味での疲労感に包まれてました。

ある利用者が帰り道
「笑顔があるのはやっぱりいいね。
家にいたんじゃ笑うこともないからね」
と心の内を漏らされとても
充実感を味わうことができました。
ありがとうございました。

デイサービスひょうたん島の
最大のチャームポイントは
作品制作や物作りですがそこに
新たに「運動会」も加えることが
出来そうです。

今日確信しました。

次回のミニ運動会楽しみです。
ありがとうございました。

         Nマツ