イルミネーション

こんばんは。
しばらく暖かい日が続いたので
余計に寒さが厳しく感じ
冷たい風の吹く諸岡1丁目です。

今月も早くも1週間が過ぎ
クリスマスの飾り物も
バタバタしながら急ピッチで
進んでいます。

近所の同じ介護施設の玄関前に
とても立派なイルミネーションの
飾り物が設置されているのを
見かけうちの施設にもイルミネーション
の飾りが欲しくなったので
早速イルミネーションを用意し
昨日より飾り付けを行いました。

立派なイルミネーションではありませんが
季節感を味わって頂けるくらいには
なりました。

利用者様にも完成前ですが
少し披露したところ
目がキラキラし喜んで
おられました。

早く完成できるように
頑張りたいと思います。

そして体調不良で入院されていた
利用者様が退院され久しぶりに
少しだけデイサービスにお見えに
なりました。

笑顔もあり安心しました。

私ども介護職員は
医療面で力になることは
難しいですが
デイサービスご利用再開に
向けてサポート体制を
整え準備したいと思います。

また一緒に楽しく過ごしたいです。

今日は週末です。
今週も無事に何事もなく
皆様過ごされました。
私達職員も一旦ひと区切り
ホッとする瞬間でもあります。

また来週もよろしくお願いします。

          Nマツ