デビュー

こんばんは。
12月ではないくらい
暖かい1日の諸岡1丁目です。

本日も皆様お変わりなくご利用に
なっております。

さて今日の午前中は新しい職員さんの
レクリエーションデビューでございました。

デイサービスで勤務する上で
避けて通れないレクリエーション担当の
お仕事です。
利用者様と一緒に体操や歌、ゲームに脳トレ
などを行う業務です。

今日はベテランスタッフと一緒に
皆様の前でレクリエーションをしました。

緊張されていたと思いますが
得意のひょっとこ踊りなどされて
とても和やかな空気を作って
おられました。

見ている私も少し緊張していましたが
人前で話されている様子を拝見し
後は場数と経験を積めば
安心して任せられる印象を受けました。

お疲れ様でしたまたお願いします。

そして今日は午後よりチーム対抗の
ゲームをしました。


端片の新聞紙を洗濯バサミに
つけて外してバトンタッチをして
争うゲームをしました。

そして時間があったので
午後レク担当の方が昨日みた
クイズ番組の中のクイズを
同じように出題し皆様と一緒に
解いていました。

クイズ番組はレクリエーションの
良いヒントになります。
クイズ番組だけではありませんが
レクリエーションを発案するのは
日々の観察力も大事です。

レクリエーションをするのは
大変なのだぁー
 
          Nマツ