今日の誕生会

こんばんは。
今午後八時諸岡1丁目は
雨が降っています。
日中は何とか雨も降らず
持ちこたえましたが・・
台風の影響を受けないことを
祈ります。

本日は誕生会を行いました。
本当は明日が誕生日の方なのですが
明日はデイサービスはお休みを
頂いてるので本日皆様と一緒に
お祝いしました。

とてもシャイで物静かな女性です。
人混みが苦手でいつも少し離れた
ところに座ってレクリエーションを
静観されています。

しかしご自身の好きなレクリエーション
がいざ始まると大きな声を出されて
突然参加されます。

そうなってくるとドンドン
のってきて笑顔も多くなります。

一番驚いたのがカラオケに今まで
一切参加されなかった方でしたが
ある時周りの利用者様にのせられて
マイクを持った途端・・
聞いたことのない大声美声で歌われ
周りの人はあっけにとられ、
我に返った職員はスマホで
写真や動画を撮りまくり
「凄い凄い!」「上手い上手い!」と
みんなが笑顔に包まれました。

その噂は当日出勤していない
職員にも広がりみんなびっくり
していました。

そうしてこの方は
気分が良い時は歌って
頂けるようになりましたとさ
めでたしめでたし

このお仕事をさせて
頂いてると時々こういう
瞬間に立ち会う事があります。

本当に感動の鳥肌ものです。

また色々びっくり
させて下さいね

お誕生日おめでとうございます。
 
そして今日で9月の営業も終わり 
今月も楽しく過ごせました。 
来月も楽しく過ごします。
ありがとうございました。
     
           Nマツ