ビンゴ大会

こんばんは。
今日は陽射しの眩しい良いお天気
でしたが夕方より雲が多くなりました。
台風の影響か今にも泣きそうな
諸岡1丁目です。

さて今日は午後からビンゴ大会を開催
しました。毎月恒例で皆様楽しみに
しておられます。

と言っても景品はいつも通りの
ティッシュペーパーとトイレットペーパー
です・・・が・・これも生活必需品!
それでも皆様楽しんで下さいました。

数字を目で追い確かめカードに
穴をあけて縦横斜めのどれか五個
並んでビンゴ。並ぶひとつ前はリーチ。

私達はビンゴゲームに慣れているから
出来ますがこう言うゲームに慣れていない
利用者様も中にはいらっしゃり、この方々
にはこれが意外に良い機能訓練になったり
します。

しかも皆様目が真剣!集中力も鍛えられる
という優れもの。そして喜んだり笑ったり
ちょっとドキドキしたり、悔しがったり
少しだけイライラしたり色んな感情が
見え隠れします。

ビンゴは奥が深いです。
高齢者の方に「ビンゴゲーム」
侮ったらいけません。

とは言え皆様が楽しめるのが一番ですが。

また来月のビンゴ大会楽しみにしてます。

今日も皆様お変わりありません。
楽しかったですありがとうございました。

              Nマツ