お手玉の日

こんばんは。
今日は雨模様の諸岡1丁目です。
強く降ったりする時間もありましたが
今はしとしと降ったり
止んだりを繰り返しています。

今日9月20日は
「お手玉の日」
という事でお手玉を使った
レクリエーションをしました。

最初はみなさんで昔を思い出しながら
お手玉遊びをしました。

お手玉を上に投げて取るという
動きもおぼつかない感じの方も
いらっしゃいましたが
遊んでいるうちに昔の勘を思い出して
お手玉に慣れていかれました。

その後穴の空いたダンボールを用意し
穴にめがけてお手玉を入れるゲームをしました。

 
ゲームのあとは制作活動
折り紙でこれを作りました。

これがこうして

こうなって

これで完成。

皆様夢中になって組み立てて
いました。

さてこれはいったい何でしょう?
  

皆さま今日もお変わりありませんでした。
ありがとうございました。

            Nマツ