囲碁セット

こんばんは。
今日は残暑の厳しい
諸岡1丁目でした。

本日は職員のグランドファーザーが
ボランティアで来所されました。

以前も一度ボランティアで来所され
麻雀の相手をして下さり楽しいお時間を
提供して頂きました。

とても80代とは思えないくらい
お元気で活発な方で
歳を重ねたらこうなりたいな
と思わせるお人柄です。

しかも今日は立派な囲碁セットを
ひょうたん島へ寄贈して頂きました。

男性の利用者様の楽しみの
ひとつとして以前より
用意したかったもので
偶然良いお話を頂き
大変嬉しく思っております。
大切に使用させて頂きます。

今日は珍しく麻雀メンバーが
揃わなく残念ながら麻雀は出来ません
でしたが初対面の利用者様と
囲碁、将棋と会話を楽しまれて
下さいました。
今度は来所される時はぜひ
麻雀のお付き合い宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

午後のレクリエーションは
久し振りに「癒し」のレクを
しました。

手のマッサージ

爪切り

こちらは足のマッサージ

音楽と時間をかけ
穏やかなひとときを
まったり楽しんで頂きました。

たまにはいつもとは違う
レクリエーションですが
利用者様には結構評判がいいんです。

NICE

           Nマツ