ご家族

こんばんは。
今日は1日雨が降ったり止んだり
した諸岡1丁目です。
外の空気はひんやりとする時間もあり
先月の暑さを忘れてしまうようです。

さて本日は週末土曜日です。
今年2月より土曜日営業を始め
12名前後のご利用数から今では倍に
なり平日とほぼ変わらない人数に
なっております。

土曜日や日曜日は住宅の方に
利用者様のご家族が来館されることが
多く今日もデイサービスに数名の
ご家族がいらっしゃいました。

それぞれご家族の顔をみられ
安心からか笑顔がこぼれ
周りにも良い空気が流れ
微笑ましく感じることもあります。

このお仕事をさせてもらうになり
この光景が自分のことのように
嬉しく感じるようになりました

その分ご家族が帰られる時は
自分のことのように寂しく
感じることもあります。

この感情はどういうことなのか
私自身もわかりませんが
きっと私だけじゃなくて
このお仕事されると同じ感情
を持つかたはいると思います。

明日は日曜日。デイサービスは
お休みですが住宅の方には
ご家族が来館されると思います。

きっと微笑ましい空気が周りを
包みこむことでしょう。
 

今週も何事もなく楽しく過ごすことが
出来ました。ありがとうございました。

             Nマツ