うた

こんばんは。
きょうは曇り空が多く午後には
激しい雨も降った諸岡1丁目
でした。風もひんやり感じ
秋の気配を改めて感じました。

午後からは皆様に新しい歌を
覚えて頂くレクリエーションを
開催しました。

ご高齢になり新しい歌を覚える
機会が少なくなっておられるのでは
と思い用意をしました。

それはとてもきれいな
メロディーとわかりやすい歌詞で
小さいお子さんにも有名な
「にじ」
と言う歌です。

しかもこの歌に手話をつけて
皆様と一緒に合唱したいと思います。

実は何度か皆様と一緒に
手話をつけて合唱したことが
ありますがかなり前なので
もう忘れた方や新しい利用者様も
増えたので初めてと言うことに
なりました。でも中には覚えている
方もおり少し心強かったです。

以前もそうですが
皆さま口をそろえて
「いい歌ねぇ」「歌詞がいい」
など評判も良く、覚えて歌おう
として下さっています。

今日は歌をなぞった程度ですが
そのうちよい形になっていくように
進めていきたいと思います。

歌だけではなく

お手玉を使ったゲームで
わいわい盛り上がり
向こうでは・・

違う空気感ですが
盛り上がっていました。

今日も楽しい1日でした。

           Nマツ