芋づる

こんにちは。
久し振りに日中涼しさを感じた
諸岡1丁目です。明日から
雨予報です。気温変化に注意して
いきたいと思います。

さて昨日利用者様にお手伝い
また知恵をお借りした
さつまいもの茎を、早速料理して
頂き試食させてもらいました。

さつまいもの茎を食べるのは
初めてでしたが、くせもなく
味付けも歯ごたえもよく
とても美味しく頂きました。

今現在ではなかなか食べる機会が
少ないものですが、食べるものが
ない時代に生き抜いてきた皆様の
知恵を改めて感じることが出来ました。

昼食の時、利用者様に食べて頂き
皆様声をそろえて「美味しい」と
言われてました。
私が作ったのではないのですが
この現場に立ち会えて嬉しかったです。

看護師さんありがとうございました。

こんな風にまだまだ食べるほど
あります

元気に育っています。
収穫楽しみです。

また館内の模様替えも
少しずつ進んでいます。

夏の山が秋の山に・・

これは・・・〇ス〇ス?

さあ皆様完成まで頑張りましょう!

             Nマツ