匂い袋

こんばんは!
今日は晴れたり曇ったり雨も
降ったりはっきりしない
諸岡1丁目でした。

今朝、職員のりんごさんが
近づいてきて神妙な顔で
「午後のレクリエーションにしたい
ことがあるんですけど・・」  
とお話がありました。

なぜ神妙な顔で言われたのか
謎でしたが・・

もちろんどうぞお願いしますです。

そしてこれを作りたいとの説明があり

昼過ぎに試作品を見せてもらいました。
「匂い袋」
と言うものだそうです。
あまり男性の私にはピンと
こなかったのですが現物をみると
女性利用者様は喜んで頂けると
感じました。
さすが女子力高めのりんごさん。

ダイソーでお茶袋、ポプリやオイル
、コットンボールなどを用意して

こんな感じにお好きなアレンジで
作っていきます。

コットンボールに色を付けたり

そのままポプリを入れたり

好みの匂いで簡単に出来上がり

思っていた以上に完成度の高い
可愛い匂い袋が出来ました。

今日参加されてない方も
今度また作る機会があればいいです。

こんな感じに今日も
平和なひょうたん島でした。

            Nマツ