男性利用者様

こんにちは。
ここ諸岡1丁目は風もなく雲は
多いですが陽射しは容赦なく降り
注いでいます。

さて本日より新しい利用者様の
サービスが開始となりました。
男性の利用者様です。
 
女性利用者が多い介護施設の中では
男性利用者がその輪になかなか
入っていかないもので孤立して
しまいがちです。

ある意味私達の課題の一つでもあります。

どうにかその方の個性を最大限尊重し
楽しんで頂けるように努めようとしますが
上手くいかないのが現状です。

このたびご利用される男性は
とても朗らかな方で、
うちが得意とする物作りが
お好きなようですので
ひょうたん島へ早く
馴染んでいただける事を
期待しています。

新しい利用者様が増える事は
その方が云々ではなく
人数が単純に増えるので
私共職員としては大変になりますが
その分自身のスキルアップも
ありますし、また色んな出会いの
中でお互いに楽しんでいけると
思っています。

そして制作活動

早速お手伝いして頂いてます。

壁のひまわり畑をコスモス畑に
模様替えです。

地道にコツコツと作っていきます。

さてどんな風景になるのやら楽しみです。

そしてこちらの風景も・・恒例

ソフトバンクのユニフォームに
身を包み・・・和みます。

皆様今週も元気に来所頂いてます。
ありがとうございました。

             Nマツ