夏祭り

こんばんは。
本日は待ちに待った
「夏祭り」
を開催いたしました。

午後14時半開始です。

準備は

OK

これもOK!

よし!

大丈夫!

そして今日は職員勢揃い

シャキーン!と気合い入れて
お祭りが始ました。

祭りばやしが聞こえる中
焼きそばの香ばしい匂いが
辺りに充満し

皆様思い思いのコーナーに行きました。

射的、輪投げ、ピンポンゲームなどを
し商品をゲットされる方、残念ながら
参加賞にとどまった方も
楽しい声が響いていました。

男性利用者様も

これに夢中

もちろん皆様

これが夏の定番メニュー

残念ながら私も立場を忘れ
楽しみ過ぎてブログ用の写真を
撮ることを忘れてしまいました。

この一枚だけですが
楽しさが伝わりますように

でも大丈夫!私の心の中の
カメラのシャッターは開いた
ままでした・・
そう言う問題じゃないか・・

14時半から16時50分まで
でしたがあっと言う間の2時間でした。
最後の方は皆様少しお疲れ気味でしたが
フィナーレに炭坑節を踊りお祭りが
終了となりました。

皆様に少しでも季節感や
非日常を感じて頂くことが
出来るか心配しましたが・・
始まってしまえばそんな心配ご無用
利用者様と職員の方々のお陰で
大成功でした。

私が言うのも何ですが
ここの利用者様、職員の皆様と一緒に
こう言う形で時間を過ごすことが
でき恵まれているんだなと
改めて感じています。

皆様本当にありがとうございました。

最後に
いつも控えめな男性利用様が
炭坑節を一緒に踊られたことが
私にとって今日一番の
嬉しいひと時でした。

来週も盆踊りするぞ!

          Nマツ