準備6

こんばんは。
本日もジリジリと肌を焦がすような
暑さの厳しいここ諸岡1丁目でした。
ここ最近は大晴と大雨の繰り返し
で優しい雨が恋しいです。

そんな気候にも負けず
ここひょうたん島は相変わらず
皆様お元気に来所して頂いてます。

夏祭りを今週末にひかえ準備も
少しずつですが進んでおります。

今日も午後から利用者様と一緒に
夏祭りの制作活動を行いました。

今日はこれ

輪投げゲームの看板!キレイ出来ました。

・・なんだろう?

皆様の一生懸命さが伝わってきます。
そしてそれが

こうなる!小さな提灯。
これもかわいい。

提灯と言えばこれ

昨年も大好評だった風船を使った提灯
今年も皆様に大好評
今日皆様の前で飾りました。

実はこれ、黒い画用紙を単片にし
たものを輪っかにし、それを
風船の上下に貼っただけの物なんです。

提灯に見えてしかも簡単。とても
グッドアイデアです。
もちろんインターネットで拾った
ものです。

デイサービス職員はインターネットを
使い他のデイサービスのブログ等見て
真似したり、それをヒントに自分で
アレンジしたり日々のレクリエーション
に役立てています。

うちでももし新しい発見ができれば
積極的に発信していきたいです。

明日も利用者様と一緒に準備を
していきたいと思います。
皆様も楽しみにしているようです。

でも一番楽しみにしてるのは私かも

            Nマツ