ひまわりと積乱雲

こんにちは♪

夏が本格的に始まり
少し外へ出るだけでも汗をかき
今年もこの季節がきたなぁ〜と感じていました。

そんな、夏のひょうたん島では
以前から製作していたひまわりが
たっくさん飾ってありました!
その上には、夏の風物詩、積乱雲。

実物では横にもまだ続いています♪
見ていて、スカーっと爽やかな気持ちになります!

そして、午後からは
体を動かしたあと
厚紙でペン立ての製作をしました。

テーブルを囲んで
それぞれ好きな色を選びました(^^)
揃ったところで、
説明を受けながら
それぞれ6回同じ作業を繰り返します。

慣れるまでは複雑に感じましたが
繰り返すことによって
スムーズに出来てきた利用者様も!
分からなくなっても、
近くの方が教えて下さったり。

今日も平和で、笑いの絶えない
ひょうたん島でした〜♪

K