あおぞら

こんにちは。
諸岡1丁目も他の地域と同じく大変
晴れてます。ここまでくると外出する
のが怖くなるのは私だけでしょうか。

七夕が終わりいよいよ夏本番!
まだ名残惜しく七夕飾りは
そのままですが、また模様替え
の時期になりました。利用者様と共に
力を合わせて制作活動を行います。

館内の模様替えも行いつつ、利用者様の
お宅をひとまず夏にしたいと思います。

下準備はコツコツと始めていたので
仕上げになります。
まずはペットボトルのキャップを

こんな感じにして毛糸を巻き

何かに見えてきた?

可愛くできました

ミニ麦わら帽子・・・完成!

ちょっとアレンジ

それを皆さんで作ったこれにのせ

ヒマワリのオブジェ完成!

いつの間にかカブトムシものってます。

来週月曜日から皆様のお宅に
到着予定です。
今はボンド乾燥中

一列に並んで早く早くと待機中

そして今度は館内の模様替え・・・

ヒマワリ畑?

男性利用者様も真剣

これはきっとあれでしょう

こうして模様替えが進んで行き少しずつ
季節感を感じていって頂ければと思います。

そういう私はこうしてブログに投稿している
だけで恥ずかしながら何もしてません。
これも全て一緒に勤務している職員さんが
発案して行動しているお陰です。

わたしが言うのもなんですが
うちの職員さんはみんな凄いんです!
本当にいつも感謝感謝です。

また機会がありましたら
わたくし目線ですが職員紹介を
したいと思います。


ひょうたん島から見える空

時間帯によってこの角度から
飛行機が行き交う姿が見えます。

          Nマツ