好麻雀

こんにちは。
諸岡1丁目から見える空は薄い曇は
あるものの青空が広がっています。
日差しは容赦なく降り注ぎ厳しい暑さ
はまだまだ続きそうです。

さて今日もひょうたん島は利用者様
中心に元気に楽しく過ごしています。

午前中は主に体操と脳トレを行っています。
体操は皆様の体の調子に合わせて少しでも
体力・精神面などの向上のため頑張って
頂いてます。時には厳しい体操もあります
が黙々と参加してもらってます。
より良い効果を願ってみんなで
頑張りましょう! エイエイ オー‼

今日は久し振りに麻雀チームが
活動しました。

以前は週数回必ず
開催していましたが色々事情があり
最近は4人揃わずに活動出来ませんでした。

今日は施設の部長が声を掛けて下さり
利用者様と一緒に参加されました。

今日麻雀ができ
本当に本当に良かったです。
皆様喜んでおられるようでした。 
部長ありがとうございました。

利用者様ひょうたん島でこれからも
過ごされていくなかである意味集団生活
であったり健康のために制限されるものなど
たくさんあると思いますができるだけ
皆様が楽しみを持ち生活できるように
私も課題をもって前を向いて
いかなければならないことを感じました。

私もたまに好き放題して大好きな
駄菓子の「いかそうめん」をたくさん
食べようかなぁ・・・
食べ過ぎたら叱られるかな・・・
たまにはいいですよね。

          Nマツ